今日の雑炊

絵も文も気軽に載せたい時に載せるかもしれないのんびりブログだ

満腹

 

今日はアポロのプリン…?ヨーグルト…?を買いました。まだ食べてないです。腰は多少マシ。

 

ところで絵って本当に描ける時と描けない時の差が激しいと思います。ていうか今日は単純に描く時間が無さすぎて無理だった。

今日みたいに時間なくて、それでも描きたい時はお風呂前とかにラフだけざーっと描くことが多いです。ただちょっと描いて「あっ今日アカン」と思ったら秒でクリスタを閉じます。本当に波がありすぎる。毎日描ける人凄いよ……

言うて私も描ける時は毎日でも描きたい!是が非でも描く!!ってなるんですけど、一度「あっ今日アカン」になるとしばらく間が空いてしまいがちなんですよね。

 

それでも何かしら創作のアウトプットもしくはせめてインプットはしたいので、アウトプットしたい時はMMDとか小説に手出してみたり、インプットしたい時はpixivの小説読み漁ってみたりしてます。

多分絵に限らず何かしらを作りたいタイプなんかな……って一昨年かそこらあたりから思い始めました。ただ気力が追いつかない時はマジで何もできません。俺は弱い!懺悔!!

 

そんなこんなで今は、この前上げてたイラストの子のキャラクター設定をまあまあ練ってます。あともう一人ぐらい作りたい。描き分けも学びたいので……被らなそうなやつを……

 

一次創作とか私には無理や!って思ってたんですけど、結構気に入った子が一人出来るとイメージが捗りますね。やった〜

名前とか地味に考え始めたので、またここに設定とか上げていきたいと思ってます。しかしフルネームを考える気が無さすぎて今のところ名字しか考えてません。では!