今日の雑炊

絵も文も気軽に載せたい時に載せるかもしれないのんびりブログだ

日曜日の夕方

日曜日のこの時間帯、漠然と焦りまくってしまうから辛い。それより今日も腰が痛い。

 

そういや昨日は久しぶりに鍋を食べました!やった〜

ちなみにこのブログが今日の雑炊とかいう名前になったのは、私が年がら年中鍋と雑炊を食べたいと思ってるからです。あとなんとなく思いついたのでそのまま付けました。別に毎日雑炊食ってるわけではないです。

 

ところで最近まるで小説らしきものを書けていないんですが、二次創作の小説ってイラストに比べて原作の掘り下げを深くしないと気軽に書くのは難しいな……と思っています。個人の意見です。もしかすると私がただの深読み考察行間読み好きオタクなだけかもしれません。

これは完全に私の意見と考えですが、私は「知らないジャンルの一枚絵は割と描けるけど漫画とか小説はある程度原作を読まないと書けない」です。要はミリしらがド下手です。ミリしらに下手も何もないとかいわんでくれ

なのでTwitterとかでたまに見かけるミリしらやってみたとか全然やったことない。たまに興味本位でやろうとしても「これ絶対面白くならんわ」ってなるので完成したことないです。頭の回転力と豊富な面白いネタが欲しいナ〜!

 

またぽちぽち小説も書いていきたいです。あと風呂で思いついたんですが、今までやった外国語を忘れないためにこのブログの内容でもちまちま訳そうかな……と思いました。

その前に健康な腰!!!