今日の雑炊

絵も文も気軽に載せたい時に載せるかもしれないのんびりブログだ

サイトつくるぞ

 

タイトルの通りです。

 

とりあえず最初にネタが無さすぎる 悲しい

いや本当、日記代わりにしたいと真剣に思ってるので、ちゃんと習慣つけます。

まずは最低週に1回投稿を守るとか。初期段階のハードルを下げに下げまくるしかない。

のんびり続けられたらいいね いいね......

 

それはそうとこの間からちゃんとHTMLやりたいな~と思ってたので、今いろいろサイト巡りながら勉強しています。

本当にかなり前から個人サイト作ってみたいなあと思いつつ、難しそうだなと思ってなかなか手付けられてなかったんですよね。そういうところがビビりなんですね とりあえず行動するぞ

 

まあ私のビビりはどうでもいいんですけど、HTMLもCSSも覚えておいて損はないよなあって思いまして。というのも、残念ながらサイト時代は完全にROM専門だったのでHTMLに触ることが無かったんです。ぼんやりサイトとかホームページ作ってみたいなあ~って思いつつ素敵なサイトを巡って満足!って感じでした。

おかげ様でバナーもキリ番もしっかり理解できます。あの時楽しませてもらったサイト主さんには感謝しかない。

 

ちなみにその頃から自分で絵は描いてたし、小説......も書いてたような書いてなかったような。あんまり覚えてないですが、少なくとも創作活動はしてました。

 けどそういった活動は内輪で紙に描いて楽しむことがほとんどで、自分の作品をネットに上げるとか全然考えてなかったんですよね。

ようやくやってみよう!と思えたきっかけがpixiv。気軽にアカウントが作られて、投稿も気軽にできる。自分の作品に対する自信はあんまりなかったんですけど、まあ見てもらえたら嬉しいなって気持ちで投稿してました。そのあたりからTwitterも始めたり、そのうちニコニコ動画にも手出してみたり。よくよく考えてみると結構いろんなことやってるとは思います。

 

話は戻って、今回サイト作るぞっていうのもこうした「創作活動の幅を広げたい」っていう気持ちの一環だと思います。

ここのブログ作ったきっかけで一次創作もお気に入りのキャラクターが出来たので、そこ関連の絵をまとめて載せたり、なんなら小説も書いてみたいなと思ったこともひとつのきっかけかもしれません。多分十中八九これです。

一次創作のツイッター垢作ってもそのうち放置しそうやなと思ったのもある

 

ということで、サイト 作るで

いつまでかかるかまるで予想できませんが、とりあえず作り上げたいなと思います。

今回のブログはいわゆる自戒というか決意表明でした。がんばるぞい

 

自分のpixivアカウント宣伝でもして終わります!!! 

 腐向けもあるので気を付けてください!!